iMacとiPadの上手な買い方


 Apple製品は、総じて値引きを期待することができません。
 かろうじて、Macはインターネットなどで安く購入できることがあります。
 しかし、最近はiMacの供給が需要に追いついていないこともあり、なかなか値下がりしませんし、安くなってもすぐに売り切れてしまいます。
 ちなみにインターネットで他店と比較して極端に安値表示の店舗には十分気をつけてくださいね。
 お金を振り込んでも、商品が送られてこないなんてこともしばしば聞きますので、、、。
 iPadは値引きどころかポイントさえもなかなか期待ができません。



 いやらしい話となりますが、今回はiMacとiPadを大手量販店でお特に購入する方法についてご紹介します。




 Macは、ヨドバシカメラ、ソフマップ、ビックカメラなどで5パーセント還元なんて書かれています。
 交渉しても、Macは6パーセントが限界だったりします。
 しかし、ヤマダ電機ですと5〜6パーセントなどと表示されていますが、月末、とくに年末や決算期最後の日曜日の閉店二時間前くらいに行くと交渉しだいで、多少の現金値引のうえに、驚異の15パーセントポイント還元が狙えることがあります。
 iPadは、もともとポイントが期待できませんので、iMacで得たポイントでiPad購入資金に当てれば結果としてかなり安くiMacとiPadの両方を手に入れることができます。
 私は、昨年末このようにして発売間もないiMacを手にいれました。
 詳しい店舗名、購入金額やポイントは、店や店員に迷惑がかかるかもしれませんのでここでは伏せますが、当時の価格コムで表示された金額より遥かに安く購入することができました。
 なお、カスタマイズを検討されている方はヤマダ電機では購入できませんので、学生や教員であればアップルストアの学割(現金値引)、該当しない方はソフマップの5パーセントポイント還元がありますので参考にしていただければと思います。
 
次の記事へ
« Prev Post
前の記事へ
次の記事へ »
コメントありがとうございます